給与、お休み、車種など、こだわりが叶うドライバー専門求人サイト | ドラ侍 | 脚シリーズ第①弾!【上半身だ...

脚シリーズ第①弾!【上半身だけ鍛えてない??】

ごきげんよう。ムッシュ・スティーブです。

6月に入り、これからのサマーに向けて仕上がったボディーを作っていきましょう!

今回は脚シリーズの第一弾です。よく上半身だけを筋トレする人が多いんですが、海外では"Don't skip your leg day" =「脚トレもやれよ!」なんて言われることも。

バランスよくトレーニングすることで、お仕事での事故防止につながるだけではなく、そう、たくましいボディーもゲットできる。

はい、行くで!

【準備するもの】

・階段などの段差でOK!

【効果】

・基礎代謝の向上 (基礎代謝がアップすれば太りにくい体になるんです)

・ヒップアップ (お尻が上がれば姿勢もよくなります)

 

【スクワット】

セット数:できる回数 X 3-4セット (休憩1分!)

①足は肩幅、少し膝を曲げて胸を張った姿勢からスタート!

②遠くの椅子に座るイメージでしゃがむ。膝はだいたい90度くらい。目線は正面か少し上を見るといいよ。

 

しっかり深呼吸をしながらゆっくりやってみてね。これ、意外に効きます。膝や腰が痛い場合には無理はしないで!はい、それでは次のメニュー↓

 

【スクワット(椅子あり)】

セット数:できる回数 X 3-4セット (休憩1分!)

①足は肩幅、少し膝を曲げて胸を張った姿勢からスタート!

②腰が丸まらないように椅子の上にお尻でタッチ。タッチしたらまた①に戻る。

これ、続けたら本当に成果がでますよ。もう一つ行ってみましょう!ステップアップです!

 

【ステップアップ】

セット数:できる回数 X 3-4セット (休憩1分!)

①椅子に片足をのせて背筋を伸ばす。

②しっかり踏み込んで足裏全体に体重を乗せて上がる。登る過程が大事なので丁寧に鍛えている筋肉(脚)に集中して行うように。

どぅ?ジワジワ来るやろ?

何事もやらないと始まりません。まずはお金をかけずにチャレンジしてみて!成果を感じることができたら楽しくなるから!

それではまた次回をお楽しみに。さよなら、さよなら、さよなら。

 

 

お仕事をお探しの方へ
ワンクリックでご希望の求人にさくっと応募!
無料簡単1分登録(ログイン)