給与、お休み、車種など、こだわりが叶うドライバー専門求人サイト | ドラ侍 | 新型コロナ感染の時期におけ...

新型コロナ感染の時期における失敗しない転職活動のコツ

新型コロナ感染の時期における失敗しない転職活動のコツ



 

 

 

新型コロナウイルスの影響

 

今、世界が新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)と戦っています。

 

コロナウイルス感染拡大防止に伴う緊急事態宣言で事業を自粛せざるを得ない企業もたくさんあります。飲食業界・ジム・ホテル業界などなど。。企業の破綻、社員の解雇など目を覆いたくなるようなニュースばかりです。

 

一方で、外出自粛の影響によりネットショッピング利用者が増加しており、ドライバーさんを引き続き採用している企業もたくさんあります

 

実際に企業からは「こういった時期だが、ドライバーを採用してしっかりと給与を払って、尚且つ一人ひとりの仕事の負担も軽減していきたい」といった声もよく聞きます。

 

また、ドライバーさんからも「今勤務している会社の荷物量が減ったので、安定した荷物量のある会社に転職したい。」といった声が上がっています。

 

ここで、転職活動時に注意すべきポイントは、「人が足りていないのならどうせ採用されるだろ」と軽い気持ちで面接を受けないことなのです。

 

では、どのような面接対策をすれば採用されやすくなるかを解説します。

 

 

絶対に内定をもらうためのコツ

 

押さえるポイントはたったの二つ!

 

  • 1. 履歴書の書き方
  • 2. 面接の準備

 

 

まずは履歴書の書き方です。ドラ侍のコンテンツの一つ「履歴書の極意」を参考にしてみてください。
ここをクリック→https://dora-zamurai.com/content/4067.html

 

そして、面接の準備ですが、ドラ侍のコンテンツの一つ「面接道場」を参考にしてみてください。
ここをクリック→https://dora-zamurai.com/content/2422.html

 

 

まとめ

 

毎日ニュースではコロナの話ばかりですが、ドライバーの募集をしている企業はたくさんあります。ドラ侍では、専門のキャリアアドバイザーがドライバーさんの転職相談を受け付けています。

 

お仕事探しの相談はコチラから→「お問い合わせフォーム」

 

お仕事をお探しの方へ
ワンクリックでご希望の求人にさくっと応募!
無料簡単1分登録